0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧞 U+249DE Unicode文字

Unicode

U+249DE

𤧞

数値文字参照

𤧞 𤧞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnng==

「𤧞」に似ている意味の文字

「𤧞」に似ている形の文字

𤧞の説明

漢字
𤧞部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249DE
编码[出典:Wiktionary]

𤧞の文字を使った例文

𤧞という文字は、日本の漢字には存在しない非常に珍しい文字です。この文字は、中国の古い言語である楚簡(そけん)に由来していると言われています。楚簡は、紀元前5世紀から3世紀頃の楚国(現在の湖北省一帯)で使用されていた文字で、竹の板に刻まれていました。 「𤧞」という字は、楚簡の中では、とても多く使われていたとされています。しかし、長い間忘れ去られていたため、日本でも中国でも一般的な文字としては認識されていませんでした。 しかし、最近では、Unicodeに採用されているなど、少しずつ注目を集めるようになっています。Unicodeとは、コンピュータが文字を扱う際に使われる国際的な規格であり、𤧞という文字が採用されたことは、その文字の存在を広く知ることに繋がっています。 また、この文字は、中国のフォント制作会社である麦芒科技によってフォントに含められ、パッケージデザインなどに多く使用されるようになっています。 このように、𤧞という文字は、かつて忘れ去られていたものの、現代では再び注目されるようになってきました。未知の文字のように思われるかもしれませんが、Unicodeにも採用された文字であり、私たちの生活の中でも徐々に使用されるようになるかもしれません。今後、この文字の存在はどのような影響をもたらすのでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)