0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯩 U+3BE9 Unicode文字

Unicode

U+3BE9

数値文字参照

㯩 㯩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+p

「㯩」に似ている意味の文字

「㯩」に似ている形の文字

㯩の説明

Translingual
Han character
㯩 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 水木大弓 (EDKN), composition ⿰桑夷)
to put the growing up silkworms in...[出典:Wiktionary]

㯩の文字を使った例文

という文字は、日本の国字である「繍」という字に由来すると言われています。繍とは、刺繍や刻み細工を施した美しい生地を指します。 このという文字は、美しさや細かな技術を表すことができます。また、繍や刺繍は日本の伝統文化の一つでもあります。 繍を施した生地は、古来から日本では貴重なものとされてきました。例えば、神社や寺院の幟や調度品、武将の軍服や町人の粋な着物など、様々な場面で繍が施された生地が使われてきました。 現代でも、繍や刺繍はファッションやアクセサリーなどのアイテムにも取り入れられ、多くの人々に愛されています。また、手芸や刺繡教室などもあり、自分で繍を施す楽しみを味わうこともできます。 繍は単に美しさだけでなく、作り手の技術や繊細な心を表すこともあります。繍をすることで集中力や精神統一力を養うこともでき、ストレス解消にも効果的です。 そして、繍や刺繍は結びつける力を持っています。物や人、気持ちを繋ぐことができ、心を込めて縫いつけたものは愛着が湧きます。また、繍を通して、自分の人生や世界観を表現することも出来ます。 繍や刺繍は経年劣化するため、歴史的な重要性があるものも多くあります。美術品や文化財としても扱われ、世界的にも評価されています。 日本の繍や刺繍は、数多くの個性あふれるデザインとともに、手仕事ならではの丁寧な技術が魅力的です。という文字には、そんな繍や刺繍の美しさや魅力が詰まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)