0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶜 U+3D9C Unicode文字

Unicode

U+3D9C

数値文字参照

㶜 㶜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ac

「㶜」に似ている意味の文字

「㶜」に似ている形の文字

㶜の説明

Translingual
Han character
㶜 (Kangxi radical 85, 水+20, 23 strokes, cangjie input 水尸廿弓 (ESTN), composition ⿰𣸹𠝭)
(same as 淵) deep water, vast
profo...[出典:Wiktionary]

㶜の文字を使った例文

という文字は、現代中国語では使われていません。しかし、漢字の「古」と「印」を合わせたような形状をしており、古代中国では存在した文字だとされています。 は、当時の中国で非常に重要な意味を持っていたと考えられています。一説には、「神」という意味があったとされており、神秘的な存在を表現するために使われていたといわれています。また、古代の書物には「の字を鏡の中に書くと、反転しても同じ字になる」という記述があります。これは、神秘的な存在であるが持つ不思議な力を表しているとも解釈されています。 一方で、は現代の日常生活には全く関係のない文字であるため、ほとんどの人々にとっては聞いたこともない文字かもしれません。しかし、その存在は古代中国の文化遺産を知る上で重要なものであり、今でも研究者たちの注目を集めています。 また、の形状は非常に特徴的で、強い印象を残します。そのため、近年ではアートやデザインなどの分野で、をモチーフにした作品が制作されています。幻想的かつ神秘的な雰囲気を持つを、独自の表現方法で再解釈した作品は、多くの人々に愛されています。 一つの文字が持つ歴史や文化的背景、そしてその形状が持つ美しさや独特な印象。は、まさにそれら全てを兼ね備えた、興味深い文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)