0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸜 U+3E1C Unicode文字

Unicode

U+3E1C

数値文字参照

㸜 㸜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ic

「㸜」に似ている意味の文字

「㸜」に似ている形の文字

㸜の説明

Translingual
Han character
㸜 (Kangxi radical 90, 爿+8, 12 strokes, cangjie input 女一十金一 (VMJCM), composition ⿰爿空)
to get through the space enclosed...[出典:Wiktionary]

㸜の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字です。しかし、この文字は中国語で使用される漢字です。この漢字は「弓を引いた状態」という意味を持ちます。 ここで興味深いのは、どのようにしてこの漢字が生まれ、どのように意味を持ったのかということです。弓を引いた状態は、一見するとただの状態ですが、古代中国では弓が軍事力の象徴であったため、この漢字は弓を持った兵士の姿を表したものとされています。 また、弓を引くという行為は力を込めることができるとも言われています。つまり、という漢字は力を持つ、強い意志を表す漢字であるとも言えます。 また、弓を引くという行為は、矢を放ち、目標を打ち抜くための手段であるということもあります。このことから、という漢字は目的を達成するために、努力を惜しまない意志を表現しているとも言えるでしょう。 一方で、という漢字は、日本にはないため、日本語の文章の中で使用することには難しさがあります。しかし、この漢字の意味や背景を知ることで、言葉や文字が持つ深い意味に気づくことができます。 文字や言葉には、歴史や文化、独自の背景があるため、その意味や解釈は時代や地域によって異なることがあります。そのため、このような例から、言葉や文字を深く探求することが、文化交流や理解を深めるために大切であることがわかります。 つまり、という漢字は弓を引く力強い姿勢を表現していますが、その背景や意味は深く、覚えておくことで異なる文化を理解し、コミュニケーションを取る上でのヒントとなる可能性があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)