0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲜 U+3C9C Unicode文字

Unicode

U+3C9C

数値文字参照

㲜 㲜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Kc

「㲜」に似ている意味の文字

「㲜」に似ている形の文字

㲜の説明

Translingual
Han character
㲜 (Kangxi radical 82, 毛+8, 12 strokes, cangjie input 火火竹手山 (FFHQU), composition ⿰炎毛)
(non-classical form of 毯) rugs, c...[出典:Wiktionary]

㲜の文字を使った例文

とは、中国の漢字で「誰」という意味を持ちます。この文字は、人々が分からないことに疑問を持ち、知りたいという好奇心を表しています。また、「誰」という疑問は、人類が永遠のテーマである存在意義や目的、人生の意味などにもかかわっています。 今日の世界は、情報が豊富でありながらも混沌としており、何が本当で何が偽物なのかを見極めることは容易ではありません。このような時代において、人々が抱く「誰」という疑問はますます重要になっています。誰が信頼できる情報を提供してくれるのか、誰が自分たちの幸福を追求するための正しい手段を示してくれるのか、といった問いが常につきまとうのです。 一方で、多様な価値観や文化が共存する現代社会において、相手のことを理解し、受け止めることが大切だと言われています。こうしたとき、自分自身に対しても「誰」という疑問を持つことが意義深いのではないでしょうか。自分が本当に求めているものは何か、自分の強みや弱み、自分自身がどんな人間であるか、といった問いに答えることで、自己理解が深まり、他人との理解もより深まることが期待できます。 このように、疑問を持ち、問い掛けることが大切なのです。人間は、疑問を持たずに自分の理解や行動を確定すると、新しい発見や刺激を得られなくなり、成長が止まってしまいます。しかし、ただ単に疑問を持ったところで何も変わらない場合もあります。疑問に対して直面し、調べ、考え、行動を起こすことが必要です。そして、不確定な世界で生きるためにも、自分を知りながら、柔軟な思考力や判断力を養うことも重要です。 つまり、「誰」という疑問は、人々が考えるべき問いの一つであり、自分自身や世界を知るための探究のきっかけとなります。疑問を持って問いかけることで、新しい発見や刺激が得られると同時に、自己理解の向上や、より深い他者理解が可能となります。そして、不確定な現代社会においても、いつでも前進し、成長することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)