0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毻 U+6BFB Unicode文字

Unicode

U+6BFB

数値文字参照

毻 毻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+7

「毻」に似ている意味の文字

「毻」に似ている形の文字

毻の説明

Translingual
Han character
毻 (Kangxi radical 82, 毛+9, 13 strokes, cangjie input 大月竹手山 (KBHQU), four-corner 42214, composition ⿰⿱左月毛)
to moult
to ...[出典:Wiktionary]

毻の文字を使った例文

という文字は、漢字では非常に珍しい文字です。そのため、多くの人がこの文字について知らないことが多いでしょう。ただし、実際にはは、古代中国のある種の帽子を意味する文字だったことがわかっています。 この帽子は、主に漁師や農民、労働者など、労働に従事する人々がよく着用していたようです。帽子の形は比較的単純なもので、頭頂部が布地でできており、後ろ側は帯状になっています。この帯状の部分を後頭部で結ぶことで、帽子を固定し、簡単にはずすことができないようにしていました。 この帽子は、労働者たちが長時間外で過ごす際に、頭部を保護するために使用されていました。太陽光線や風、雨から頭部を守ることで、労働者たちは快適な労働環境を確保することができました。また、この帽子は、その形状から、しばしば盾のように使用されることもありました。敵からの攻撃を受けた場合、頭部を守るためにこの帽子を使用することができました。 また、という文字自体は、他にもいくつかの意味があります。例えば、麻布や草木を編んで作られた背負子のことを指す場合があります。また、借字として、たんぽぽや野菜のうち、花や果実が生まれた部分をさす場合があります。 以上のように、という文字は、様々な意味を持つ非常に珍しい文字です。古代中国の労働者たちが使用していた帽子を指す言葉として、私たちはという文字を知ることができました。このような珍しい文字にも意味があることを、私たちは改めて実感させられるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)