0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毹 U+6BF9 Unicode文字

Unicode

U+6BF9

数値文字参照

毹 毹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+5

「毹」に似ている意味の文字

「毹」に似ている形の文字

「毹」の文字を含む単語

毹の説明

Translingual
Han character
毹 (Kangxi radical 82, 毛+9, 13 strokes, cangjie input 人弓竹手山 (ONHQU), four-corner 82214, composition ⿰俞毛)
References
K...[出典:Wiktionary]

毹の文字を使った例文

」という漢字は、日本の絹織物の代表的な素材である「毛氈」を表します。この素材は、ふわふわとした手触りと保温性が高く、冬場には欠かせないアイテムとして愛されています。 しかし、毛氈は単にあたたかいだけではありません。その素材の独特な質感や香りは、ストレスを緩和したり、リラックス効果をもたらすとされています。特に、毛氈の中でも最も高級なものは、伝統的な手法で織り上げられた「高級毛氈」です。 高級毛氈の国内最大手メーカーである「トサカ」では、毛氈を作る職人の手作業にこだわり、糸の染色から手掛けることで、全国的に高い評価を得ています。また、トサカでは、自社工場にバイヤーを派遣し、毛氈の素材や色柄にこだわった生産を行っています。 毛氈は、暮らしの中にあるちょっとした贅沢ですが、その手触りや香りは、心を豊かにしてくれます。特に、冬場にはあたたかさを感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。 また、毛氈は非常に耐久性が高く、長期間使い込むことができます。それに加え、毛氈は環境にも優しい素材として注目されています。毛氈はコットンやポリエステルなどの合成繊維と異なり、自然素材であるため、燃やした際に有害な物質を発生させず、環境にやさしいとされています。 毛氈は、和室やリビング、ベッドルームなど、あらゆる空間で使用することができます。また、毛氈のカラーバリエーションも豊富で、お部屋のインテリアに合わせて、柄物や無地など選ぶことができます。 毛氈は、一度使い始めると手放せなくなる、暮らしの中での大切な存在です。暖かく、やさしい毛氈で、心地の良い空間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)