0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰤 U+3C24 Unicode文字

Unicode

U+3C24

数値文字参照

㰤 㰤

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Ck

「㰤」に似ている意味の文字

「㰤」に似ている形の文字

㰤の説明

Translingual
Han character
㰤 (Kangxi radical 76, 欠+5, 9 strokes, cangjie input 一口弓人 (MRNO), composition ⿰可欠)
to laugh heartily, to roar with laug...[出典:Wiktionary]

㰤の文字を使った例文

」は、漢字を難解な形に変えた「嘗試漢字」の一つであり、その書き方は非常に複雑である。しかし、この文字が持つ意味は、さらに深く興味深いものである。 「」は、緑色の野菜を表す漢字である。その中でも、主に青菜や小松菜を指すとされている。この野菜は、ビタミンやミネラルが豊富に含まれることから、健康に良いとされている。 しかし、なぜこのような形の漢字で表されるのか。それには、歴史的な背景がある。かつて、中国では飢饉が続く時期があり、人々は飢えをしのぐために、あらゆるものを食べるようになった。その中でも、野菜は比較的手軽に手に入るものであり、生きるための重要な栄養源となっていた。 しかし、時代が進むにつれて、飢饉が解消されるとともに、野菜の栄養価も認められるようになっていった。そして、漢字もそのような時代の移り変わりを反映して、野菜を表す「」という形になっていったのである。 このように、漢字には、その表すものの背景や歴史的な意味合いが込められていることが多い。そのため、漢字を学ぶことは、単なる文字の覚え方だけではなく、その意味や背景を知ることにも繋がるのである。 また、漢字は今もなお多くの人々に愛されている。日本においては、学校の教育においても漢字の学習が重視されており、多くの人々が自分の名前や思い入れのある言葉を漢字で書くことを楽しんでいる。 「」という難解な形の漢字が表す野菜は、私たちの健康を守るための大切な存在である。そして、その形が持つ歴史的な意味を知ることで、私たちはより深く漢字と向き合うことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)