0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦏 U+398F Unicode文字

Unicode

U+398F

数値文字参照

㦏 㦏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-398F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46aP

「㦏」に似ている意味の文字

「㦏」に似ている形の文字

㦏の説明

Translingual
Han character
㦏 (Kangxi radical 61, 心+12, 15 strokes, cangjie input 心口山金 (PRUC), composition ⿰忄巽)
weak, feeble
joy, delight
gratific...[出典:Wiktionary]

㦏の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的稀な文字の一つです。そのため、一般的な文章や文章作成ソフトウェアでは、この文字があることを前提にしていない場合が多くあります。しかし、実際にはという文字には、興味深い意味や使い方があるのです。 まず、という文字の意味は「猪(いのしし)」という動物のことを指します。猪は、日本の山林地帯に生息する野生動物で、猪肉は食用にもなる人気の高い食材です。しかし、猪は野生動物であるため、山での遭遇や猪の攻撃による人身事故なども起こっています。 また、という文字は、漢字の一つとしても非常に珍しいものです。このため、日本の漢字検定においても、という文字を含めた問題は出題されにくいとされています。そのため、漢字の学習においては、という文字が出てくることはあまりないと言えます。 しかし、現代においては、という文字を使った独自の表現なども存在しています。例えば、「猪突猛進(ちょとつもうしん)」という言葉がありますが、この「猪」の字にはを使うこともあります。「猪突」という表現自体も、猪が突進するさまから来ています。 また、日本のアニメーション作品や漫画などにおいても、という文字が登場する場合があります。例えば、「座敷童子(ざしきどうじ)」という妖怪を題材にした作品などでは、という文字が使用されることがあります。 以上のように、という文字は珍しく、また猪という動物の意味を表す字でもあります。また、この字を使った独自の表現や、アニメーション作品などにおける使用例も存在するため、漢字の奥深さや広がりを感じることができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)