0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓶 U+34F6 Unicode文字

Unicode

U+34F6

数値文字参照

㓶 㓶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45O2

「㓶」に似ている意味の文字

「㓶」に似ている形の文字

㓶の説明

Translingual
Han character
㓶 (Kangxi radical 18, 刀+9, 11 strokes, cangjie input 手大中弓 (QKLN), composition ⿰契刂)
(same as 鍥) to carve
to engrave
to ...[出典:Wiktionary]

㓶の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る文字です。実際に辞書を引いても、その意味を示す情報を得ることは困難であり、普段の生活の中でこの文字を目にすることは滅多にありません。 しかし、この文字にはとても興味深い歴史があるのです。この文字は、漢字にふさわしいかどうかの審査制度が導入された時期に、漢字の候補として提出されたものの一つでした。しかし、その後の審査で漢字に採用されることはなく、結局『』は使われることがありませんでした。 とは言え、これだけ歴史のある文字でありながら、現代においても使われることがなく、ほとんどの人は知らない文字となっています。しかし、最近ではインターネット上でのトレンドとして、この文字を使ったユーモアのある表現が増えています。 例えば、「産業」という言葉を使って、「意味がわからないが、取りあえず注目してみよう」という意味を表現することがあります。また、「の国」という言葉を使って、「秘密の国」という表現をすることもあります。 このように、使われる機会が少ない分、この文字が持つユニークな響きを楽しむ人たちが増えているようです。もちろん、普段の生活で使うことはありませんが、特別な場面でこの文字を使うことによって、より雰囲気を出すことができるかもしれません。 そして、今後さらにこの文字を使う人たちが増えることによって、新しい文化や表現が生まれることも考えられます。まだ誰も知らないの可能性に期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)