0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓖 U+34D6 Unicode文字

Unicode

U+34D6

数値文字参照

㓖 㓖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45OW

「㓖」に似ている意味の文字

「㓖」に似ている形の文字

「㓖」の文字を含む単語

㓖の説明

Translingual
Han character
㓖 (Kangxi radical 15, 冫+11, 13 strokes, cangjie input 戈一田廿十 (IMWTJ), composition ⿰冫畢)
References
KangXi: page 133, ...[出典:Wiktionary]

㓖の文字を使った例文

という文字は、日本に存在していた古い文字の中でも、非常に珍しいものの一つです。そのため、一般的にはあまり知られていませんが、この文字には興味深い歴史があります。 は、平安時代後期から室町時代中期にかけて使用されていたとされており、漢字としても特徴的な形をしています。4つの縦棒が交差しており、その中心には小さな丸い点がついています。この形状から、「中丸棒」とも呼ばれているようです。 この文字が使われるようになった背景には、当時の文化や言葉の変化が関係しているとされています。平安時代の末期から室町時代初期にかけて、漢字が一般的に使われるようになったことで、多くの人々が漢字を独自に解釈したり、新しい文字を作り出したりするようになりました。も、このような時代背景の中で生まれた文字の一つと言えます。 また、には「つむ」という読み方があります。これは、いくつかの資料によると、糸を束ねる様子を表しているとされています。当時の段階では、漢字の発音や意味、書き方も確立されていないため、文字の形状からイメージを持って呼び名を決めたと言われています。このような過程から、日本語独自の文字が生まれたと言えます。 現代では、はあまり使われなくなりましたが、当時の人々が創り出した文字の一つとして、興味深い歴史があります。また、この文字を通じて、当時の文化や言葉の変化を知ることができます。という文字は、表面的には簡単な形をしていますが、その奥には複雑な歴史や意味が隠れているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)