0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

刎 U+520E Unicode文字

Unicode

U+520E

数値文字参照

刎 刎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%88%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-520E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YiO

「刎」に似ている意味の文字

「刎」に似ている形の文字

「刎」の文字を含む単語

刎の説明

漢字

部首: 刀刀 + 4 画
総画: 6画6
筆順 : ファイル:刎-bw.png
字源
形声。「刀」+音符「勿 /*MƏT/」。「きる」を意味する漢語{刎 /*mənʔ/}を表す字。もと「勿」が{刎}を表す字であったが、「刀」を加えた。
意義
首(くび)をはねる。
日本語
...[出典:Wiktionary]

刎の文字を使った例文

先日、私は健康診断で首の後ろにあるリンパ節が腫れていることを指摘されました。医師からは開(ふんかい)手術を勧められました。開とは、リンパ節などを摘出する手術のことです。この手術はリンパ節の炎症やがん、感染症に対して行われ、重要な治療法の1つとなっています。 手術前には検査や説明があり、手術当日には麻酔を受けます。そして、医師の手によってリンパ節の状態に合わせて開を行いました。手術は無事終了し、しばらくの間は絆創膏を貼ったまま絶対安静が必要でした。 しかし、開手術は副作用があるため、手術後も注意が必要です。手術部位の痛みや熱感、切開部の感染、出血、神経障害などが起こることがあります。私自身も手術後は痛みと熱感があり、鎮痛剤を飲み続ける生活が続きました。また、手術部位を清潔にすることも重要であり、日々の自己ケアが欠かせませんでした。 今回の手術で、健康管理の大切さを痛感しました。そして、医療従事者の方々に感謝の気持ちを持ちました。医師や看護師は、私たち患者の身体や健康を守るために尽力してくださっています。彼らは開という手術を含めて、多くの治療法を提供し、私たちの健康管理にかかわっています。 また、この手術を通じて、人間の身体の神秘的な構造や働きにも興味を持ちました。人間の身体は、血管や神経、免疫系やリンパ系など、複雑な構造を持っていることがわかりました。私たちは日常的に自分たちの身体を使っているため、当たり前のことのように感じますが、実は非常に複雑で驚くべきものなのです。 これからも、自分の健康には謙虚でありたいと思います。開手術の経験を通じて、自己管理の重要性を強く感じました。今後も、定期的な健康診断や生活習慣の改善に努め、健康で充実した日々を過ごすことができればと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)