0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

剽 U+527D Unicode文字

Unicode

U+527D

数値文字参照

剽 剽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%89%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-527D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ym9

「剽」に似ている意味の文字

「剽」に似ている形の文字

「剽」の文字を含む単語

剽の説明

漢字

部首: 刀刀 + 11 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:剽-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヘウ)
漢音 : ヒョウ(ヘウ)
訓読み
おびや-かす、さす
熟語
剽軽
中国語
剽 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

剽の文字を使った例文

競することは、人間の本能の一つである。その本能を持つ者達は、常にあらゆる分野で競い合い、自己を超越するために、自らの知識や技術を磨き続けている。しかし、競する過程で横道に逸れ、偽りの手法を用いる者も少なくない。 競することは、新しいアイデアや技術を生み出すために必要不可欠なものである。しかし、競する手段が違法であった場合、それは問題がある。たとえば、特許法に違反するような知的財産の盗用や、他人のアイデアを無断で使用するなど、倫理的に問題がある。 競することは、独自性を失わせることがある。仮に、競して自分たちにとっての成功をもたらしたとしても、それは本当に自分たち自身の力だけで得たものなのか疑問である。それによって、自分たち自身に対する自信を失い、長期的には自分自身の存在意義を問うことになるかもしれない。 しかし、競しないことは、やはり自分自身にとっても不利である。革新的なアイデアや技術を生み出すためには、競することが必要である。そのためにも、自分自身の倫理的観念を守りながら、競争を行うことが大切である。また、競することで得たものを、自己の限界を超えるために使用することで、新たな発見や進歩を生み出すことができる。 つまり、競すること自体は悪いことではない。倫理的な観点から考え、正当な手段で競い合い、自分自身の限界を超えたところで、真の意味で自分自身に勝つことが重要である。そして、そうやって彼ら自身が真に独自性あるものを生み出していくことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)