0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓃 U+34C3 Unicode文字

Unicode

U+34C3

数値文字参照

㓃 㓃

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45OD

「㓃」に似ている意味の文字

「㓃」に似ている形の文字

㓃の説明

Translingual
Han character
㓃 (Kangxi radical 14, 冖+10, 12 strokes, cangjie input 月卜口心 (BYRP), composition ⿱冖託)
References
KangXi: page 131, ch...[出典:Wiktionary]

㓃の文字を使った例文

という文字は、日本語にはない独自の漢字であり、中国語の片仮名「シェン」という音を表しています。この文字は、日本ではあまり知られていない珍しい文字の一つです。しかし、実際には、この文字が持つ意味や効果は非常に興味深いものがあります。 例えば、を用いた言葉遊びがあります。古代中国には、『死生契』(ししょうきずし)という、死後の世界での契約書のようなものがあったそうです。この中に、たとえば「毎日食事をおこなう」という誓約を書くとき、それを「+糸+口」(シェン+イト+クチ)と書くと、実は、「死ぬな」という意味にもなるのです。「」が「死」という意味を持っていることから、このような遊びが生まれたのではないでしょうか。 また、今日でも、を用いて表現することで、より効果的な表現が可能となります。美容業界では、を使用した漢方薬を用いた美容法が流行しています。この方法では、が持つ「身体を浄化する」という効果を生かし、美肌や健康増進につながるとされています。 更に、は数々の言葉遊びや効果を持つことから、現代アートの世界でも注目を集めています。例えば、を使用して作られた絵画や彫刻などが登場し、その独特な雰囲気が多くの人たちの心を魅了しています。 以上のように、という文字には、実に興味深い意味や効果がたくさん詰まっています。この文字を知ることで、今まで知らなかった世界を発見することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)