0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠠬 U+2082C Unicode文字

Unicode

U+2082C

𠠬

数値文字参照

𠠬 𠠬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A0%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2082C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCgrA==

「𠠬」に似ている意味の文字

「𠠬」に似ている形の文字

𠠬の説明

跨語言
漢字
𠠬(刀部+19畫,共21畫,倉頡碼:竹人中弓(HOLN),部件組合:⿰簽刂)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第145页第44字的下一個
萬國碼:U+2082C
漢語
發音[出典:Wiktionary]

𠠬の文字を使った例文

𠠬は、珍しい漢字の一つであり、世界的にも注目される文字の一つです。この文字は、「えびす」や「ゑびす」と読むことができますが、実際にはあまり使われることはありません。 𠠬という文字が使用されるのは、主に中国、日本、韓国などの東アジア圏内に限られます。そのため、この文字は漢字文化圏において、一種のカルチャーアイコンのようにもなっています。 しかし、なぜこの文字が注目されるのかについては議論が分かれています。一方では、𠠬という字が珍しいこと、そしてその形が印象的であることから、それ自体が芸術的な価値を持っていると主張する人々がいます。 他方で、この文字が希少であるということから、それ自体に秘密的な力があるのではないかとの解釈がされることもあります。たとえば、古代中国では、幸運をもたらすとされる数を多用する風習がありました。その中でも、数字の「六」が非常に重要視され、𠠬こそがこの数字を表しているため、それが持つ数秘術的な意味が注目されることもあります。 おおよそ、漢字には音・形・意義の三つの側面があるとされますが、𠠬についても同様のことが言えます。その音は珍しく、形はインパクトがあるものの、意義は軽いものであるため、幅広い解釈がされることとなります。 こうした特徴的な性格から、𠠬はインターネット上でも話題となり、多くの人々がその稀有な存在感に惹かれています。そのため、近年では、新しいフォントデザインなど、この文字が使われることが増えてきています。 さらに、𠠬は、漢字文化圏の歴史や文化を象徴するものとして、日本で観光客向けの記念品やアパレル商品、グッズなどにも使われ、愛好家たちから支持を得ています。 今後も、この珍しい文字である𠠬が、東アジア圏内で注目され続け、世界の人々を魅了する存在となることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)