0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓭 U+34ED Unicode文字

Unicode

U+34ED

数値文字参照

㓭 㓭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Ot

「㓭」に似ている意味の文字

「㓭」に似ている形の文字

㓭の説明

漢字

部首: 刀刀 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 鞨
意義
「鞨」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 34ED 㓭
10進: 13549 㓭[出典:Wiktionary]

㓭の文字を使った例文

という文字は、中国で古くから使われていた漢字の一つです。この文字は、二つの手の形が重なった形をしていて、”感謝”という意味を持ちます。 感謝とは、人々が心から相手に感謝の気持ちを伝えることです。この文化的な価値観は、日本でも非常に大切にされており、感謝の心を持つことが人間的な魅力を高める重要な要素とされています。 しかしながら、現代社会では、相手に感謝する場面も減ってきていると感じることがあります。特に、ビジネスの場でのやりとりでは、相手が仕事を遂行するための当たり前のことと受け止めてしまうことが多くなっています。 一方で、感謝の心を持ち続けることが重要であることは、それが人間的な魅力を高めるだけでなく、人間関係においても良い循環を生み出すことができることが知られています。つまり、相手に感謝の気持ちを伝えることで、相手もまた同じ気持ちを抱くことができ、より良い関係が築けるのです。 ここで、という文字が持つ形を考えてみると、二つの手の形が重なっているため、自分自身が相手に感謝をすることで、相手に感謝の気持ちが返ってくるという意味が込められているとも解釈できます。 このように、という文字は、文化的な価値観と共に、私たちにとって大事なメッセージを持っていると言えます。そして、このメッセージを大切にして、相手に感謝の気持ちを持ち続けることが、より良い人間関係を築くための一つの方法であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)