0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓡 U+34E1 Unicode文字

Unicode

U+34E1

数値文字参照

㓡 㓡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Oh

「㓡」に似ている意味の文字

「㓡」に似ている形の文字

㓡の説明

Translingual
Han character
㓡 (Kangxi radical 18, 刀+6, 8 strokes, cangjie input 人山中弓 (OULN), composition ⿰缶刂)
References
KangXi: page 138, char...[出典:Wiktionary]

㓡の文字を使った例文

という文字は、漢字の偏(へん)の一つで、左側が冠や子を表し、右側が木から生じる葉や枝を表している。日本では、現代の常用漢字表には収録されておらず、非常にマイナーな存在となっている。 しかし、という文字は、漢字が表現する世界観を象徴する重要な役割を果たしている。冠は天上の生命を、木は地上の生命を表しており、この二つが交差することで、天地の神秘的なつながりを表現している。このように、という文字には、日本の古代から続く神話や哲学が息づいている。 また、という文字は、楷書や草書といった異なる字体で書かれることで、その形状が大きく変化していく。楷書では、冠と木の部分がぼんやりと重なり合っているような印象を与えるが、草書では、線の勢いや曲線が強調され、より力強いイメージを持つことができる。 さらに、という文字には、「四木」という別名があり、四季を表す木々が集まっていることを意味している。このことから、という文字は、日本人が自然と共生する姿勢を象徴するものとも言える。また、四季が変わるごとに移り変わる自然の美しさや、季節ごとに変わる食べ物や行事など、日本の文化や習慣の深い根源を表している。 厳密には、という文字は今日の日本であまり一般的ではありませんが、その存在は日本の文化や歴史、哲学を理解する上で欠かすことのできない重要なものです。また、その神秘的な雰囲気や、異なる字体で変幻する多様性は、漢字が日本文化に与える多様な影響力をさらに増幅させることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)