0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺫 U+3EAB Unicode文字

Unicode

U+3EAB

数値文字参照

㺫 㺫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qr

「㺫」に似ている意味の文字

「㺫」に似ている形の文字

㺫の説明

Translingual
Han character
㺫 (Kangxi radical 96, 玉+2, 6 strokes, cangjie input 一土中弓 (MGLN), composition ⿰𤣩刂)
(same as 玌) a kind of jade
Referen...[出典:Wiktionary]

㺫の文字を使った例文

は珍しい日本語の漢字であり、意味や使われ方についてはあまり知られていません。しかし、この文字は実際には人々にとってかなり重要であり、興味深いストーリーがあるのです。 実は、は日本語の「め」という音を表す漢字の一種であり、下には「身」という漢字が付いています。これは、身体についた傷や物事によるダメージ、つまり身体健康について表しています。 しかし、は本来、「惝」という漢字として使われていたことがあります。これは、「思いを馳せる、考える」という意味があります。この漢字が変化して、現在のになったとされています。 また、は奈良時代に開発された和歌の歌体、「梅花韻」という歌体で重要な役割を果たしました。梅花韻は「の仮名」と呼ばれる特殊な仮名表記を使用することが特徴で、実際に使用されたのは数百年間に渡っていました。梅花韻は「梅の花のように美しく優雅な韻文を作る」という目的で制定されたもので、その目的を達成するために、が不可欠な要素になっていました。 また、についての面白い事実として、2016年に「エブリデイ」というリアルな肉まんを製造する企業が注目を集めました。この肉まんは、毎日食べることができる、飽きのこない味として、話題となりました。現在も多くの人々が愛食しているようです。 の魅力は、その珍しさと、多くの文化的・歴史的な意味合いにあります。この文字が今後も、日本文化において重要な役割を果たせることを望むばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)