0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

剞 U+525E Unicode文字

Unicode

U+525E

数値文字参照

剞 剞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%89%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-525E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yme

「剞」に似ている意味の文字

「剞」に似ている形の文字

「剞」の文字を含む単語

剞の説明

漢字

部首: 刀刀 + 8 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:剞-bw.png
字源
形声。「刀」+音符「奇 /*KAJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ
漢音 : キ
訓読み
きざ-む
熟語
中国語
剞 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

剞の文字を使った例文

は、刀や鋸などの刃物で、物体に切り込みを入れる際に使用される漢字である。 という文字からは、切れ味の鋭さや、勢いのある動きが感じられる。しかし、その強さと力強さの中にも、細かな制御と精度が必要であることが理解できる。刃物を扱う際には、力任せに物事を切り開こうとするのではなく、技術を持って丁寧に仕事をすることが求められる。 は、物体を切ることによって新たな形を生み出す能力を持つ。この力は、人間の生活において決して小さなものではない。例えば、農作業や木工、建築、医療技術など、多くの分野で刃物は重要な道具となっている。また、は困難な問題や課題をクリアする際にも使われることがある。困難な問題に直面した際に、勢い任せに解決しようとせず、落ち着いて制御し、正確に切り込んでいくことが必要である。 は、技術と精度が必要な道具である反面、誤用すれば大きな危険をもたらす。刃物は、多くの場合、人体にとって危険である。誤った扱い方をしただけで、手指を切断してしまったり、深い傷を負うこともある。このようなことからも、を扱う際には、正しい取り扱い方法を熟知し、慎重な対応が求められるのである。 という漢字には、様々な意味が込められている。切れ味の鋭さ、勢いのある動き、技術と精度が求められること、大きな危険をともなうことなど、その表面的な面以外にも深い意味を持っている。を通じて、我々は物事を切り開く力、課題を解決する力、そして正確さや慎重さの重要性を学び取ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)