0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓧 U+34E7 Unicode文字

Unicode

U+34E7

数値文字参照

㓧 㓧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45On

「㓧」に似ている意味の文字

「㓧」に似ている形の文字

㓧の説明

Translingual
Han character
㓧 (Kangxi radical 18, 刀+7, 9 strokes, cangjie input 人口中弓 (ORLN), composition ⿰含刂)
References
KangXi: page 140, char...[出典:Wiktionary]

㓧の文字を使った例文

は中国語で「鱼」(うお)を意味する漢字です。鱼は、古くから人々にとって重要な食料や財産であり、また持つ象徴性からも、文化や風習の中で大切な役割を果たしてきました。そのため、は豊かさや繁栄、幸福などの意味を持っています。また、「年」「余」などと組み合わせることで、「年年有余(ねんねんゆうよ)」という熟語が成り立ちます。これは、「毎年余裕のある年を迎える」という意味で、年始めに用いられる幸運を祈る言葉です。 さらに、は漢字文化圏以外でも使用されており、ベトナム語や朝鮮語でも「魚」を意味するとされています。それぞれの言語・文化の中で、が持つ象徴性は異なっているかもしれませんが、共通しているのは、人々が魚に対して抱く大切さや尊重の念です。 また、現代の日本でも、は魚を表す漢字として広く使われています。日本では魚が豊富で、また、日本料理の代表的な料理にもなっているため、は言葉や図柄など、さまざまな場面で使用されます。また、日本の漢字教育においても、はまず最初に習う漢字の一つです。 そんなの持つ象徴性が、今後もどのように変わっていくのかは分かりませんが、魚という存在が人々の生活や文化に根付いていることは変わらないでしょう。私たちが魚を大切にし、持続可能な資源管理を行い、その恩恵を未来の世代にも継承していけるよう、今後も目を向けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)