0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

カ U+30AB Unicode文字

Unicode

U+30AB

数値文字参照

カ カ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83J

ユニコード名

KATAKANA LETTER KA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Kr

「カ」に似ている意味の文字

「カ」に似ている形の文字

「カ」の文字を含む単語

カの説明

力 も参照。
日本語
片仮名
発音(?): IPA: /ka/
五十音図: カ行 ア段
字源: 「加」の偏
平仮名:か
ローマ字:ka
索引
「か、カ」で始まる日本語
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 か#カ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30AB ...[出典:Wiktionary]

平假名か和片假名カ是日语的假名之一,由一个音节组成。在日语五十音图中排第2行第1个(か行あ段)的位置。か(平假名)和カ(片假名)是清音,其對應的濁音為が(平假名)和ガ(片假名)。[出典:Wikipedia]

カの文字を使った例文

」は平仮名の中でも特に響きの強い文字であり、多岐にわたって使われます。 「」といえば、まず思い浮かぶのは「火」。この文字は、「火」と「ハ」が合わさったものであり、炎のような力強さをもっています。また、「」は古来より、火を神聖視する人々にとって、聖なるものとされてきました。例えば、「聖なるーリー」として、火を象徴する女神の名前にも使われます。 一方で、「」は身近なモノや現象にも用いられます。例えば、「チ」という音や、パチンコやスロットの「チ」という音、坂道で車が鳴らす「ラ」という音、ラッとした天気など、様々な場面で使われます。 また、「」という文字は、日本語だけでなく、外国の言葉にも深く結びついています。例えば、「ワイイ」という言葉は、今や日常的に使われる言葉の一つですが、これは英語の「cute(キュート)」をナで表現したものです。「フェ」という言葉も、フランス語の「café(フェ)」が語源となっています。このように、「」という文字は、外来語を含め、様々な言葉や文化に深く根付いているのです。 最近では、IT分野でも「」という文字が注目を集めています。例えば、「メラ」という単語は、デジタルメラ、スマートフォンのメラなど、様々な場面で使われます。また、「ード」も、クレジットード、電子マネーード、ポイントードなど、生活になくてはならないものとなっています。さらに、「タログ」という言葉も、ウェブタログ、アプリタログなど、インターネットの普及に伴って新たな形で登場しています。 「」という文字は、文化、科学技術、身近なモノや現象など、多岐にわたって使われます。その響きや使われる文脈によって、様々なイメージや感情が生まれます。文字としての「」は、言語や文化を象徴する大切な象徴のひとつであり、私たちの生活に欠かせないものとなっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)