0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

か U+304B Unicode文字

Unicode

U+304B

数値文字参照

か か

URLエンコード(UTF-8)

%E3%81%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%A4%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%A9

ユニコード名

HIRAGANA LETTER KA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44GL

「か」に似ている意味の文字

「か」に似ている形の文字

「か」の文字を含む単語

かの説明

日本語
平仮名の一つ。五十音図ではか行の1段目。加の草体。
発音
/ka/
名詞:蚊
か【蚊】
(虫, 夏の季語) ハエ目(双翅目)・糸角亜目・カ科に属する昆虫。ヒトなどから吸血し、各種の病気を媒介する衛生害虫。
蚊の泣くような声
発音
(東京) か [kà] (平板型 – [0]...[出典:Wiktionary]

か、カは、日本語の音節の1つであり、仮名の1つである。1モーラを形成する。五十音図において第2行第1段(か行あ段)に位置する。清音の他、濁音(が、ガ)を持つ。また、話し手によっては、文節の初め以外で、子音が鼻音化した鼻濁音を用いる。鼻濁音は濁音と意味上の差異は無い。[出典:Wikipedia]

かの文字を使った例文

、小さな文字だが、意味するものは大きい。日本語では、疑問や選択を表現するのに使われる。また、漢字では「火」や「家」などの音を表す場合にも使われている。 しし、その小さな文字には、私たちの生活に密接に関わる用途がある。例えば、「くれんぼ」という遊び。くれんぼは、子供たちが自分自身を隠し、他の人に見つって捕まらないようにする遊びである。この遊びをすることで、子供たちは友情を育み、身体能力を向上させることができる。 また、「ぎ」も重要な文字である。ぎは鍵として使われるが、それ以上に意味がある。私たちは、人生の中で何度も「ぎ」に出会う。例えば、大学卒業後に人生の「ぎ」を握るための就職活動。その後、上司ら与えられる「ぎ」である昇進や異動。そして、一生に一度の「ぎ」と言える結婚式。人生において「ぎ」となる瞬間を大切にし、自分自身や周囲の人々と共に歩むことが大切である。 最後に、「わいい」という言葉。この言葉は日本語の特有の言葉であり、世界的にも人気がある。「わいい」は、可愛らしさや優しさ、温みを意味する。例えば、子供や動物、小さな物などを表現する場合に用いられるが、大人でも可愛さを感じることができる。 小さな文字である「」には、私たちの生活に密接に関わる用途がある。私たちは、この文字が生活に大きな影響を与えることを認識し、自分自身や周囲の人々を大切にすることが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)