0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼊ U+2F0A Unicode文字

Unicode

U+2F0A

数値文字参照

⼊ ⼊

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%8A

ユニコード名

KANGXI RADICAL ENTER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryK

「⼊」に似ている意味の文字

「⼊」に似ている形の文字

⼊の説明

部首
入(ニュウ、いる、いり、いりやね、(冠の場合)いりがしら)
漢字の部首の一つ。入ることに関する漢字の意味を表し、入部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 入。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F0A ⼊
10進:...[出典:Wiktionary]

⼊の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもかなり特殊なものの一つであり、その形状からも「入り口」や「入る」といった「入」に関する概念を表していることが分かります。しかし、この文字が現代の日本語ではあまり使われないことからも、それが意味するものが今となってはあまり重要でなくなってしまったことが伺えます。 しかし、過去には「」が極めて重要な役割を果たしていた時代がありました。例えば、漢字文化圏における書道や刻印の歴史を考えてみると、この文字が使用されていたことが分かります。そして、その書体や筆跡には深い意味や内面が秘められていたのです。 また、今でも「」には独特の魅力があります。例えば、この文字を見ていると自然と入口や入り口に思いを馳せてしまうのは、その形状がそういった印象を強く与えるためでしょう。そういった「」が表す概念に想いを馳せることで、ひょっとしたら新しいアイデアや発想が湧いてくるかもしれません。 また、「」には「入会」「入門」「入学」といった言葉にも含まれる意味があります。つまり、新しい環境や知識、経験などに身を投じるということを表しているのです。新しいことに挑戦したり、新しい知見を取り込むことは、自己成長や豊かな人生を築くために欠かせないことです。そして、そういったステップを踏んでこそ、自分自身が内面的にも成長していくことができます。 「」という文字が表す意味や概念は、今日においても決して古くなったものではありません。むしろ、社会がますます多様化し、グローバル化が進む現代においては、「」を意識しながら新しい挑戦に身を投じることが、自己実現や持続的なキャリアアップに繋がることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)