0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⿠ U+2FE0 Unicode文字

Unicode

U+2FE0

分類

数値文字参照

⿠ ⿠

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BF%A0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r+g

「⿠」に似ている意味の文字

⿠の文字を使った例文

という文字は、中心に点があり、その周りに四つの棒が縦横にある独特な形をしています。この文字は、漢字の構造を分析するための部首のひとつで、反と呼ばれます。 反という部首は、主に反転や反対の意味を持ちますが、その形から言葉や感情が衝突する、対立することを表す場合にも使われます。例えば、「反目する」、「反省する」などです。 このように、反という部首は言葉や感情の複雑な様相を表現するうえで重要な役割を果たしています。また、反という部首が使われる漢字にはそれぞれ独自の意味があり、深い文化的背景も存在します。 反という部首を持つ漢字の中でも、特に有名なのが「反目」という漢字です。反目という漢字は、心を互いに向け合わせることができず、相手を敵視する様子を表しています。この漢字には、心の問題が表現されていることから、心を開くことの大切さを強く感じます。 また、反という部首が付く漢字には、相反する意味を持つものも多くあります。例えば、「反逆」という漢字は、反対する力を向けて立ち向かう様子を表すのに対し、「反省」という漢字は、自分自身を省みて改めることを表しています。 こうして見てみると、反という部首は、単純な反対の概念を超えた、人間の心の深い部分を表現する役割を持っていることがわかります。このように、漢字は言葉や表現の奥深さを象徴するものであり、反という部首もその一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)