0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

底 U+5E95 Unicode文字

Unicode

U+5E95

数値文字参照

底 底

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%95

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqV

「底」に似ている意味の文字

「底」に似ている形の文字

「底」の文字を含む単語

底の説明

漢字

部首: 广广 + 5 画
総画: 8画8
筆順 :
字源
形声。「广」+音符「氐 /*TIJ/」。「そこ」を意味する漢語{底 /*tiijʔ/}を表す字。
意義
(器や図形などの)そこ。
対義字:頂
語源
チベット語 མཐིལ​ と同根。
日本語
発音(?)
音読...[出典:Wiktionary]

底(そこ、てい)
底(そこ)は入れ物などの最下部を表す。
海の底は海底を参照。
数学における底(てい)
図形の底のこと。底 (初等幾何学) や底辺を参照。
基準とする数(基数 (曖昧さ回避) )のこと。
位取り記数法の底(「N進法」のN)のこと。
冪乗の底、また、冪演算から派生した諸概念における底のこと。
対数、指数函数、底に関する指数函数も参照。[出典:Wikipedia]

底の文字を使った例文

とは何か?そもそもを定義することができるのだろうか。は地面や海、鍋やコップ、あるいは社会のなど、多岐にわたる概念である。しかし、一般的にと表現されるものには、共通する特徴がある。 それは、いわば「最下層」であることだ。地面や海は最下層の表現であり、鍋やコップが最下層のの一つである。そして、社会のというものは、経済的・社会的な問題に直面している人々を指し、彼らは究極的には社会の最下層に位置する。 は、時には辛い現実を表現するものである。を見る人は、その中から何かを見つけようとするものだ。また、から抜け出した人々は、新たな視点を持っていることが多い。にあるものは、逆に真実を見つけるための道しるべにもなる。 しかしながら、を見ることが悲劇を招くこともある。にある人々の生活は、清潔で健康的なものではなく、暴力や犯罪に支配されるものであることが多い。 にある人たちは、基本的な人権や自由を享受していないことが多く、社会的地位が低いために、個人としての尊厳や自己実現が困難である。社会においてにある状態は、構造的な問題として深刻な課題である。 では、なぜにいる人々は、その状況から脱出できないのか。それは、彼らがそれぞれのの深さによって、異なる問題を抱えており、脱出のための条件が異なるからだ。持続可能な社会を実現するためには、その多様な問題に対して、多様な政策が必要であることが課題である。 しかしながら、にある人々が自力で生活状態を改善することもあり、彼らは強い意志を持って生きていることがある。にいるからこそ、目的を持って生きることができたり、生活の中でその人なりに幸せを見出したりもする。そして、その人々こそが、社会の闇の中で光り輝く存在なのかもしれない。 を見ることができる人々は、その状況に対して何かをすることができる。社会の問題に向き合い、努力することで、にいる人々を支援することができる。そして、にいる人々が切り開いた新しい道を考え、そこに最適な支援を行うことで、社会の不均衡を改善することができる。 は、暗く、寂しい場所だ。しかし、その深さを光に変え、新たな道しるべを切り開くことが、私たちの責任である。には強い人々がたくさんいる。彼らに寄り添い、共に歩むことが、持続可能な社会を作るために最も重要なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)