0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢍 U+388D Unicode文字

Unicode

U+388D

数値文字参照

㢍 㢍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-388D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46KN

「㢍」に似ている意味の文字

「㢍」に似ている形の文字

㢍の説明

Translingual
Han character
㢍 (Kangxi radical 53, 广+9, 12 strokes, cangjie input 戈廿中大 (ITLK), composition ⿸广英)
long veranda
long porch
Reference...[出典:Wiktionary]

㢍の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。実際、通常の漢字の表である『常用漢字表』には含まれておらず、またUnicodeの漢字領域にも含まれていません。このため、この文字を見たことがある人はごく少数であると思われます。 しかし、という文字が存在することは事実であり、実際には古代中国の漢字の1つとされています。また、この文字には様々な説が存在しており、その意味や由来についても諸説あります。 一例として、は「豆」という意味であるとする説があります。これは、「水が豆に注がれることで豆が膨らみ、成長する」という意味合いから来ているとされます。また、は「雨」という意味を持つとする説もあります。これは、漢字の成り立ちが、天と土という2つの要素を組み合わせたものであり、物事が育つためには天からの雨が必要であるという考え方に基づくものです。 しかしながら、という文字の真の意味や由来については、はっきりと解明されていない部分が多く、謎めいた文字として知られています。 さらに興味深いのは、という文字が今でも使用され続けていることです。実際、中国のある地域では、この文字を使用している業者が存在しており、この文字を使用した看板などを見ることができます。また、この文字を使用した装飾品が販売されていることもあります。 このように、という文字は非常に珍しい文字であり、その存在自体に興味を引かれます。さらに、その意味や由来については、未だに謎に包まれたままであるため、これからも探究する余地があると思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)