0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭊 U+2CB4A Unicode文字

Unicode

U+2CB4A

𬭊

数値文字参照

𬭊 𬭊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kytig==

「𬭊」に似ている意味の文字

「𬭊」に似ている形の文字

𬭊の説明

Translingual
Han character
𬭊 (Kangxi radical 167, 钅+7, 12 strokes, composition ⿰钅杜)
References
Unihan data for U+2CB4A
Chinese
Glyph origin...[出典:Wiktionary]

𨧀(拼音:dù,注音:ㄉㄨˋ,粤拼:dou6;英語:Dubnium),是一種人工合成的化學元素,其化學符號为Db,原子序數为105。𨧀是一種極具放射性的超重元素,其最穩定的已知同位素𨧀-268的半衰期約為28小時,这也是原子序大於101(鍆)的元素中最长寿的同位素。𨧀不出現在自然界中,只能在實驗室內以粒子加速器少量合成。其英文名Dubnium源自位於俄羅斯的小鎮杜布納(Dubna),也是𨧀最早被合成出的地方。
在元素週期表中,𨧀是一個位於d區塊的過渡金屬,為第7週期、第5族的成員,同時屬於錒系後元素。化學實驗証實了𨧀的特性為鉭的較重的5族同系物,但目前人們對𨧀的化學特性所知不多。
在1960年代,蘇聯和美國加州的實驗室製造了微量的𨧀元素。兩國未能確定彼此的發現次序,因此雙方科學家對其命名發生了爭論,直到1997年國際純粹與應用化學聯合會(IUPAC)確認了蘇聯的實驗室最早合成該元素,並為雙方妥協而取名為Dubnium。[出典:Wikipedia]

𬭊の文字を使った例文

𬭊という文字は非常に珍しい漢字の一つであり、多くの人々にとっては見たことがないかもしれません。しかし、この文字には非常に奥深い意味が込められており、私たちに多くのことを教えてくれます。 まず、𬭊は「鼻水」を意味する漢字です。この漢字は、鼻から垂れる液体を表しており、私たちが日常でよく見かける現象の一つでもあります。しかし、この文字はただ単に「鼻水」というものを表しているだけではありません。実は、この文字には私たちが日常で感じる不快感や困難を乗り越えるというメッセージが込められているのです。 例えば、風邪をひいてしまった時には鼻水が出てしまいますが、それを乗り越えることで体調を回復させることができます。また、人間関係や仕事上の問題に直面した時にも、不快感や困難を乗り越えることで自己成長や良い結果を得ることができます。 さらに、この文字には「水」という要素も含まれています。水は人間にとって不可欠なものであり、私たちの生きる上で非常に重要な役割を果たしています。水を手に入れるためには苦労や努力が必要ですが、それを乗り越えることで命を繋ぐことができます。また、水は流れるものであり、私たちも同じように流れる時があります。過去の出来事や苦難を乗り越えた後に、自分自身がより成長した人間になることができます。 さらに、この漢字は全体的に弧状になっており、美しい曲線美を持っています。この美しい曲線美には、さらに深い意味が込められています。人生には起伏がつきものであり、完璧な道のりを進むことはできません。しかし、この文字の曲線美は、私たちが人生の波に乗りながら美しい人生を送ることができることを表しています。 𬭊という漢字は、ただ「鼻水」を表すだけではなく、私たちが生きる上での価値観や生き方について教えてくれます。不快感や困難を乗り越えることで成長し、人生の波に乗ることで美しい人生を送ることができる、そんなメッセージが込められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)