0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬲊 U+2CC8A Unicode文字

Unicode

U+2CC8A

𬲊

数値文字参照

𬲊 𬲊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B2%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyyig==

「𬲊」に似ている意味の文字

𬲊の説明

漢字
𬲊
参考
Unihan数据:U+2CC8A
编码[出典:Wiktionary]

𬲊の文字を使った例文

𬲊は、漢字が用いられるようになるよりも前から存在していたとされる古代中国の文字である。中国語では、厚かましいという意味で用いられることがある。 しかし、実は𬲊にはそれ以外にも多様な意味が存在する。たとえば、古代の物語や神話において、𬲊は亀の背中に現れる白い植物として描かれることがあり、幸福や長寿の象徴として扱われた。 また、現代の医学では、𬲊は「低酸素状態に置かれた際に細胞が可塑的に変化する能力」を指す言葉として用いられる。つまり、𬲊は細胞が環境に応じて柔軟に変化することができることを示している。 このように、𬲊は単なる表面的な意味だけでなく、深い意味を持つ文字であることが分かる。さらに、𬲊を含む言葉や表現は、それ自体が文化や歴史、知識などを伝える手段として機能することがある。 具体的には、𬲊を用いた詩や小説、映画などが存在している。例えば、中国の小説家・魯迅は自身の小説『田家少女賦』の中で、𬲊を用いた詩を詠み、その中で人生の多様性や善悪の相対性を表現した。 また、日本の作家・宮沢賢治は、自身の童話『セロ弾きのゴーシュ』の中で、𬲊を用いた表現を多く用い、音楽の表現力を独自の解釈で表現している。 文化や歴史、知識を表現する手段としての𬲊は、ただ一言で表現できないような深い意味を伝えることができ、文学や芸術といった表現領域において重要な役割を担っていると言える。 𬲊は厚かましい、という意味があるが、同時に多様な意味を持つということも分かった。𬲊を含む言葉や表現には、単なる文字や言葉以上の深い意味や文化、歴史が秘められていることがあり、その魅力や表現力は未だに未知数であるように感じられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)