0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧀎 U+2700E Unicode文字

Unicode

U+2700E

𧀎

数値文字参照

𧀎 𧀎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%80%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2700E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeAjg==

「𧀎」に似ている意味の文字

「𧀎」に似ている形の文字

「𧀎」の文字を含む単語

𧀎の説明

漢字
𧀎
部首: 艸艸 + 14 画
総画: 17画17
字源
『形声』
意義
표고(椎茸(しいたけ))の第2音節「고」を表示するための朝鮮の国字。
朝鮮語
𧀎 *
ハングル: 고
音訓読み: 표고버섯 고
文化観光部2000年式: go
マッキューン=ライシャワー式: ko
イ...[出典:Wiktionary]

𧀎の文字を使った例文

𧀎という文字は、漢字や中国語で用いられる「蔵経符号(ぞうきょうふごう)」と呼ばれる篆書体の記号の一つです。この符号は『大正新脩大藏經』という仏教の経典集成書において使用されており、その数は膨大なものとなっています。 しかし、現代でもこの符号が使われる場面があります。例えば、日本の葬儀で使用される「白木綿(しらゆう)」という糸で作られた「枕元飾り」にも、この𧀎という字が刻まれている場合があります。この字は、亡くなった人が魂が帰ってくるための道しるべとしての意味があるとされています。 また、この𧀎という字は、風水の分野でも使用されることがあります。風水では、この字をお守りとして身に付けたり、自宅やオフィスなどのパワースポットに置くことで、「開運」「商売繁盛」「健康長寿」などの効果があるとされています。 さらに、よく知られているのは、日本の神社仏閣にある「鳥居(とりい)」と呼ばれる門の上部に、この𧀎という字が刻まれていることがあることです。この鳥居は、神聖な場所と一般の場所を区別する境目の役割を持つため、この𧀎という字が刻まれることで、より一層その役割を果たしているのです。 最後に、この𧀎という字は、色々な場面で使われていることが分かりました。 単純な形状の記号でありながら、仏教や風水などの文化的な背景に由来する価値ある記号として、今でも私たちの生活に息づいているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)