0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨎 U+21A0E Unicode文字

Unicode

U+21A0E

𡨎

数値文字参照

𡨎 𡨎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGojg==

「𡨎」に似ている意味の文字

𡨎の説明

跨語言
漢字
𡨎(宀部+7畫,共10畫,部件組合:⿳宀火寸)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第287页第10字的下一個
萬國碼:U+21A0E
漢語[出典:Wiktionary]

𡨎の文字を使った例文

𡨎という文字は、漢字そのものを表す現代漢字新字体の「字」の部首の中で、最後尾に位置している。この文字は、日常的に使われる漢字ではないため、ほとんどの人がこの文字を知らないだろう。しかし、この文字は、漢字の起源や進化を理解する上で非常に重要な役割を果たしている。 この文字は、古代中国において象形文字や会意文字が生まれた時期にまで遡ることができる。それまで、人々は絵画的な記号を使って意思疎通をする必要があったが、この文字は、形の似た物体を表す単純な図形から派生したと考えられている。このような文字の進化は、中国以外の多くの文化でも見られる。 しかし、漢字は、進化が進むにつれ、複雑化していった。その結果、表される物体と文字との関係が必ずしも明確ではなくなっていく。漢字の進化が進むにつれ、音を表す文字も登場するようになり、さらに複雑な文字体系が形成されていった。 今日、多くの人々は、漢字を知っているが、その中でも特に知名度が高い漢字は、少数のものとなっている。これは、一部の漢字が頻繁に使われる一方、大多数の漢字はあまり使われる機会がないためである。このような漢字の学習は、漢字の起源や進化を理解する観点からも重要であり、𡨎という文字もその一つである。 漢字の進化を理解することは、中国文化や言語について深く理解することにも繋がる。また、漢字は、日本や韓国でも広く使われており、それぞれの言語と文化的背景との関係を考える上でも重要な要素となっている。 𡨎という文字が、どのような役割を果たしていたのかは分からない。しかしながら、漢字が進化を遂げていく上での重要な役割を果たしていたことは一目瞭然だ。このような観点から、𡨎という文字は、漢字の進化を深く理解するための鍵となる一文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)