0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧀍 U+2700D Unicode文字

Unicode

U+2700D

𧀍

数値文字参照

𧀍 𧀍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%80%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2700D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeAjQ==

「𧀍」に似ている意味の文字

𧀍の説明

漢字
𧀍部首:艸 + 14 畫
参考
汉语大字典:第8卷,36页,第28字
Unihan数据:U+2700D
编码[出典:Wiktionary]

𧀍の文字を使った例文

𧀍は、漢字文化圏以外の地域であまり知られていない文字である。実際、この文字には「ラディカルが多すぎる」などの理由から、Unicodeに登録されるまでに時間がかかりました。 しかし、𧀍の使用は中国語や日本語にとどまらず、韓国語、ベトナム語、モンゴル語などでも見られます。また、漢字を含む文字セットが使われる電子機器や端末においても、𧀍を入力することができます。 Unicodeに登録されてからも、この文字はあまり一般的ではありませんが、利用することができる幅広いコミュニティが存在しています。これは、新しい文字が登場することが稀であることから、この文字が特別な存在となっていることも影響しているかもしれません。 また、この文字は何を表しているのでしょうか。実際には、𧀍は「両手を広げた姿勢」、つまり「歓迎」の意味を持っています。身振り手振りが重要なコミュニケーション方式である文化圏において、このような意味を持つ文字が存在することも興味深いと言えます。 さらに、実際に文字を書くことが少なくなった現代社会において、このような「両手を広げた姿勢」を表す文字が、コミュニケーションの媒体として復活する可能性もあります。SNSなどを通じたメッセージやコメントなどで、この文字が使われることがあるかもしれません。 最近では、コミュニケーションの多様化によって、身振り手振りによるコミュニケーションもそれに伴い変化しています。このような状況下で、文字として「歓迎」の意味を持つ𧀍が使われることがあるかもしれないというのは、まさに時代の移り変わりを感じさせる一例であると言えます。 このように、Unicodeに登録されたばかりの𧀍には、文字としての意味合いはもちろんのこと、文化的な背景や今後の可能性など、興味深い要素が含まれています。すると、こうした新しい文字を知ることは、私たちが生きる社会や文化を理解するうえでも、大きな意味を持つのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)