0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨀎 U+2800E Unicode文字

Unicode

U+2800E

𨀎

数値文字参照

𨀎 𨀎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%80%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2800E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiAjg==

「𨀎」に似ている意味の文字

𨀎の説明

Translingual
Han character
𨀎 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, composition ⿰𧾷立)
References
KangXi: not present, would follow page 1224, char...[出典:Wiktionary]

𨀎の文字を使った例文

𨀎という文字は、中国語における漢字の一つで、「鶴」という意味を持ちます。鶴といえば、古くから寿命や神秘性を象徴する動物とされ、日本でも長寿の象徴とされる美しい鳥として広く知られています。 しかし、鶴については、その美しさだけでなく、危機や絶滅の危機に瀕している種類が多いことも知られています。鶴は生息地の環境破壊や、農地化、人間の狩猟や捕獲によって、生態系が壊れ、生存が困難な状況に陥っています。 また、鶴は繁殖期には、舞を踊ることで配偶者同士の愛情を深め、その美しい舞は多くの人々に愛されています。しかし、近年は、人為的な光や音の影響によって、鶴たちの舞も乱され、繁殖に影響を及ぼしているともいわれます。 こうした状況に対して、私たちにできることは何でしょうか?鶴に限らず、多くの動植物たちが絶滅の危機に瀕している現代社会において、私たちはその自然を守ること、そして自然と調和しつつ暮らすことが重要だと考えます。 私たちが生きる環境は、人間が自然を支配し、破壊してきた結果生じたものです。しかし、最近では、人々がその重要性に目を向け、自然を守るために活動するグループも増えてきています。例えば、資源を節約するためのエコ活動、公園や自然保護区の整備・管理、環境問題に取り組むNGOやNPOの活動などがあります。 また、私たちにとって自然と調和し、生命を維持するために大切なものに地球温暖化対策が挙げられます。鶴をはじめ、多くの動植物たちは、環境が変化することで生存に危機を感じることがあります。それゆえに、私たち一人ひとりが、身近なところから温暖化防止に取り組むことが必要になってきます。 私たちの生活には、多くのエネルギーを必要とするものがありますが、自然と調和したライフスタイルを目指し、ごみの分別やリサイクルなど、小さなことでも継続的な努力が大切です。また、公共交通機関や自転車を利用するなどの選択も、地球温暖化対策に貢献することにつながります。 いかがでしょうか?鶴という文字から、自然との調和が求められる現代社会についてお話ししました。絶滅の危機に瀕している鶴をはじめ、多くの動植物たちが生存に危機を感じている中、私たち一人ひとりが環境問題に取り組むことが一層重要になっています。これからの社会において、自然と調和し、生命を維持するために、私たちは行動を起こすことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)