0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籌 U+7C4C Unicode文字

Unicode

U+7C4C

数値文字参照

籌 籌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GM

「籌」に似ている意味の文字

「籌」に似ている形の文字

「籌」の文字を含む単語

籌の説明

漢字

部首: 竹竹 + 14 画
総画: 20画20
異体字 : 筹(簡体字、拡張新字体)
筆順 : ファイル:籌-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「壽 /*TU/」。
意義
くじ。
かずとり。数を数えるときに間違えないように用いる竹ひご。
投壺に用いる矢。
はかりごと。
...[出典:Wiktionary]

算木(さんぎ)または算籌(さんちゅう)とは、中国数学や和算で用いられた計算用具である。縦または横に置くことで数を表した。算木に基づく算木数字も使われた。算木を用いた計算法を籌算という。[出典:Wikipedia]

籌の文字を使った例文

とは、物事を遂行するために必要な資金や物資を集めることを指します。この文字には、社会や経済に必要不可欠な要素が詰まっています。 例えば、企業が新しい製品を開発するためには、市場調査や材料調達、製造費用などの資金が必要です。こうした資金をめるためには、事業計画の作成や投資家へのプレゼンテーション、資金調達の手段の検討などが必要となります。 また、政治的な活動を行う場合にも、資金調達が欠かせません。例えば、政治家や政党が選挙活動を行う場合には、有権者に訴えかける広告や演説会場の手配、スタッフやボランティアの給与などの費用がかかります。こうした費用をめるためには、支持者からの寄付や政治資金団体からの支援などが必要となります。 また、国家や地方自治体も、民間企業と同様に資金調達が必要となります。こうした資金をめるためには、税金や公債の発行、補助金の支出などが行われます。こうした政策は、国民の意見や経済状況などを考慮しながら、賢明な判断が必要となります。 以上のように、という文字には、社会や経済にとって必要不可欠な要素が詰まっています。事業を成功させるためには、資金調達に関する戦略を練ることが重要であり、政治的な活動においては、公正・透明な支援のあり方を考えていく必要があります。そうした取り組みが、より持続可能な社会を実現するために欠かせません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)