0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧁎 U+2704E Unicode文字

Unicode

U+2704E

𧁎

数値文字参照

𧁎 𧁎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%81%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2704E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeBjg==

「𧁎」に似ている意味の文字

𧁎の説明

漢字
𧁎部首:艸 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3319页,第6字
Unihan数据:U+2704E
编码[出典:Wiktionary]

𧁎の文字を使った例文

𧁎は、漢字をもとにした統一漢字第一批に含まれる珍しい文字です。この文字は、日本・中国・韓国でそれぞれ異なる名前がつけられていますが、いずれも「月に抱かれる」という意味を表しています。このように、言語の枠を超えて同じ意味を共有する文字が存在することは興味深いことです。 また、𧁎は日本の歴史にも深く関わっています。古代の日本では、暦や天文学に大きな関心が寄せられており、太陰暦の改良や星座の観測が行われていました。そんな中で、𧁎は月の満ち欠けとともに変化することから「月に抱かれる」を意味する文字として用いられたのです。このように文字は、その時代や文化に合わせて新しい意味や使われ方が生み出されていくことがわかります。 最近では、𧁎が「ライトワーク」というスピリチュアルな分野で使われていることもあります。この分野では、𧁎は「月の女神が導く」という意味を持ち、女性性や直感、愛情などのテーマに結びついています。こうした使われ方は、文字とともに人々の信仰や価値観の変化を反映しているといえます。 また、現代においても𧁎の使われ方は多岐にわたっています。例えば、独自の文化や言語を持つ地域では、自らをアイデンティティとして表すために𧁎が使われることがあるといいます。こうした取り組みは、異なる文化間の理解を深める上で重要な役割を果たすことが期待されます。 つまり、𧁎という文字は、歴史的・文化的な背景から多様な意味や使われ方を持っており、時代とともに新しい形を模索していく可能性があるといえます。このような文字を通じて、言語や文化の多様性が尊重され、相互理解が深まることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)