0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩧 U+21A67 Unicode文字

Unicode

U+21A67

𡩧

数値文字参照

𡩧 𡩧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGppw==

「𡩧」に似ている意味の文字

「𡩧」の文字を含む単語

𡩧の説明

Translingual
Han character
𡩧 (Kangxi radical 40, 宀+10, 13 strokes, cangjie input 十一土山 (JMGU), composition ⿱宀珤)
References
KangXi: page 290, cha...[出典:Wiktionary]

𡩧の文字を使った例文

𡩧という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つである。この文字は、正確な読み方は定かではないが、「ぎょうかい」という音を表しているとされている。現代の日本語や中国語においては、この音を表す漢字は存在しないため、とても希少な存在となっている。一方、この文字は、古代の日本や中国では、宴会や祭りの際に高らかに唱和される慣習があった「和歌」に頻繁に使用されていたと言われている。 𡩧は、漢字の美しさや奥深さを象徴する文字でもある。この文字を書くためには、一筆書きで滑らかな曲線を描く必要があるため、字によっては書きにくいものもあるが、上手に書き上げたときの美しさは格別である。また、𡩧という文字は、ある種の神秘性を含んでいるため、占いや風水など、古代からある占いの方法でもよく使用されている。 最近では、𡩧という文字が、さまざまなアイテムに使用されることも増えてきた。例えば、お守りや飾り物、名刺やロゴなど、さまざまな場面で使用されている。また、一部の人は、自分の名前をこの文字で書くこともあるという。そのため、𡩧という文字は、世界中で広く知られていると言える。 誰にとっても、自分だけのオリジナルな様式があるものは魅力的である。𡩧という文字もその一つであり、文字を書くことが好きな人は、ぜひこの文字にも挑戦してみることをおすすめする。また、𡩧という文字を知ることで、漢字の底知れぬ魅力を感じることができるかもしれない。 以上、𡩧という文字についての興味深いお話であった。この文字には、古代の歴史や神秘性、美しさが詰まっており、人々が長年にわたって愛され続けているのもうなずける。今後も、𡩧という文字が、多くの人々の興味と愛で囲まれることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)