0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢞂 U+22782 Unicode文字

Unicode

U+22782

𢞂

数値文字参照

𢞂 𢞂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9E%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22782

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKegg==

「𢞂」に似ている意味の文字

「𢞂」の文字を含む単語

𢞂の説明

Translingual
Han character
𢞂 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, composition ⿰忄盆)
References
KangXi: not present, would follow page 396, charac...[出典:Wiktionary]

𢞂の文字を使った例文

𢞂(téng)という漢字は、古代中国語において「己に還る」という意味を持ち、自然界で物事が自律的に回帰する現象を表しています。また、'𢞂'という字体自体が、非常に個性的で面白味があります。 私たちが生活する現代社会においても、自然の摂理といった概念が依然として重要視されています。例えば、環境問題においては、自然界が持つ循環システムに着目し、再生可能エネルギーやリサイクル技術の開発が進められています。また、身近なところでは、自然治癒力を持つ植物を利用したアロマテラピーが注目されています。 '𢞂'という漢字が表すように、私たちが生活する社会も、自律的な循環システムを持っています。これは例えば、資源の流れや、社会的システムの回路に見られます。私たちが一人で生きているわけではなく、相互に影響し合って生存しているのです。 また、'𢞂'という漢字は、「己に還る」という意味を持っていますが、これはつまり、自分自身を見つめ直し、自分自身が道を外していないかを反省するということです。これは、現代社会においても非常に重要な考え方です。私たちは、他人や外的要因にばかり目を向けていると、自分自身がどうなっているか見失ってしまいます。 '𢞂'という字体自体には、個性的で面白味があると述べました。これは、私たちが生活する多様な社会において、「個性的である」こと、そして「面白味がある」ことが、人々を引きつける要因であるということを示しています。私たちが生きる上で、自分自身が持つ個性を活かすこと、そして面白味を持ち、楽しむことが大切であることがわかります。 '𢞂'という漢字は、自然の循環システム、自己反省、そして個性的であること、面白味を持つことなど、現代社会においても有効な考え方や生き方を示唆しています。私たちはこのような漢字に込められた哲学的な価値観を、私たち自身の生活に生かし、社会に貢献していくことが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)