0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢯁 U+22BC1 Unicode文字

Unicode

U+22BC1

𢯁

数値文字参照

𢯁 𢯁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AF%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKvgQ==

「𢯁」に似ている意味の文字

𢯁の説明

漢字
𢯁部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22BC1
编码[出典:Wiktionary]

𢯁の文字を使った例文

𢯁という文字は、独特の形状を持つ漢字である。この文字は、現代中国語や日本語などでは使用されていないが、中国古代の書物などには見られる。しかし、普及率の低い文字であるため、多くの人にとっては非常に難解なものである。 この文字の形状は、他の漢字とは異なり、四つの部首が組み合わさってできている。その中でも、最も特徴的なのは右側にある「虫(ちゅう)」の部首である。この部首は、昆虫や節足動物を表す漢字によく使われている。しかし、𢯁の場合は、それ以外の意味を持っている。 この文字の意味は、『青い魚(あおうお)』である。これは、古代中国の詩である『诗经(し・きょう)』に登場する一篇である。この詩は、釣りをする男が、釣り糸にかかった魚をめったに見かけない青色だったことに驚き、その美しさについて詠んだものである。 この詩に関して、中国の古典文化に詳しい人々は、深い哲学的意義を読み取ることができる。魚は、生命の象徴であり、青色は、清明さや高潔さを表す色である。つまり、この詩は、釣りを通じて自然の美しさを感じ、人々が心を清らかに保つことの重要性を説いているのだ。 このように、文字が持つ意味は、時代や文化によって異なる。𢯁という文字は、今ではあまり使われることはないが、過去の詩や書物に登場することがある。その意味や背景を理解することで、私たちはその時代や文化をより深く理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)