0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢗁 U+225C1 Unicode文字

Unicode

U+225C1

𢗁

数値文字参照

𢗁 𢗁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%97%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-225C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKXgQ==

「𢗁」に似ている意味の文字

𢗁の説明

跨語言
漢字
𢗁(心部+3畫,共6畫,部件組合:⿱亼心)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第377页第7字的下一個
漢語大字典:第4卷第2270页第6字
萬國碼:U+225C1
漢語[出典:Wiktionary]

𢗁の文字を使った例文

𢗁という文字は、日本の漢字の中で非常に珍しいものの一つです。この文字は、一体どのような意味を持ち、どのような文脈で使われるのでしょうか。 𢗁は、『康熙字典』や『説文解字』などの漢字辞典には収録されておらず、その意味については定かではありません。しかし、現代では主に、横書きの文章において、文の途中で区切りを示すために使われます。つまり、「ここでちょっと一息つきたい」という意味を表すわけです。 また、𢗁は、特別な意味や象徴性を持つわけではありませんが、その形状から、自然の力強さや、土地や文化などの根源的なものを表すことができます。また、象形文字のような形状から、何かをギュッとつかんでいるような印象も受けます。 このように、現代では主に区切り記号として使われる𢗁ですが、その形状や表す意味から、多くの人に興味深い存在として捉えられています。また、漢字にはまだまだ知られていない幾つもの文字があることを知ることができ、文字の魅力や奥深さを知る機会ともなっています。 さて、今回の文章は、𢗁という漢字について書いてきましたが、このような小さなことでも知ることは、人生を彩る大切な要素の一つです。将来に向けての自己投資の一環として、日々学ぶことを忘れず、自らの好奇心を刺激し、新しい発見と出会いを求めることが、充実した人生を送るための鍵となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)