0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽁 U+22F41 Unicode文字

Unicode

U+22F41

𢽁

数値文字参照

𢽁 𢽁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9gQ==

「𢽁」に似ている意味の文字

𢽁の説明

漢字
𢽁部首:攴 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1458页,第6字
Unihan数据:U+22F41
编码[出典:Wiktionary]

𢽁の文字を使った例文

𢽁という文字は、まずその一見難解な形に目を向けます。この文字は、『部首』と呼ばれる漢字の分類の中で、『言部』に分類される漢字です。この部首には、言葉や文字等を表すことができる意味が込められています。しかし、普段使われる漢字の中では、難解な形状ゆえにあまり目にすることはありません。 ところが、最近では人々が、この『𢽁』という文字に新たな意味を見出すようになりました。この文字が現代の言葉で「海綿体」という器官を表す言葉の一部として使用されるようになったからです。海綿体は眼球内部にある器官で、瞳孔の大きさを調整するという重要な役割を果たしています。こうした新しい用法があることからも、言葉は時代とともに進化するものであるということがわかります。 また、この漢字の使用は、一見すると難解であるために『コーディング』の世界でも利用されるようになってきました。コンピュータにおいては、文字の代替が必要であったり、漢字を直接扱う場合にはUnicodeなどで扱われますが、『𢽁』という文字が文字コードの一部として使われることもあります。こうした利用は、漢字や言語が進化し、コンピューターやインターネットなどが発展していくことによって生まれた、非常に興味深い現象だと言えます。 流行の言葉や、科学技術の進化が、漢字における『𢽁』という文字の使われ方にまで影響を与えるようになった今日。このような魅力的な文字の存在は、言葉の素晴らしさを再認識させるものであり、時代の移ろいを物語ります。この文字が取り扱われる分野には様々な独自の文化が存在し、またそれがさらなる進化を促進することにもつながっていくでしょう。 漢字は日本を代表する文字であり、その約7,000字以上の膨大な数の中で『𢽁』という文字も存在しているわけです。これは柔軟な言葉の形であり、それによって様々な文化や技術が新たに形成されることが期待されます。私たちが今日の言葉の使用にあたり、必要な物事を表現する時にも、適切な言葉を選択できるようになり、より発展的な社会を作るためにも、言葉の世界の多様性を育むことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)