0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢘛 U+2261B Unicode文字

Unicode

U+2261B

𢘛

数値文字参照

𢘛 𢘛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%98%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2261B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKYmw==

「𢘛」に似ている意味の文字

「𢘛」に似ている形の文字

𢘛の説明

漢字
𢘛部首:心 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2261B
编码[出典:Wiktionary]

𢘛の文字を使った例文

𢘛、ある字体でないと表示されないこの文字。この文字は古代の漢字で、中国では春秋時代から紀元前221年の秦の統一までの時代に、使用されていたとされています。 この文字は、一見するとただの四角形の中にさらに四角形が入ったような形状に見えますが、実は非常に深い意味を持つ文字です。この文字が表す意味は、「牛」と「刀」の合体で、これは漢字の中でも非常に基本的な意味を持つ、いわば精華的な意味を表しています。 「牛」と「刀」と言えば、牛は古代中国において最も重要な家畜であり、また刀は戦いのための重要な武器でした。つまり、この文字が表すのは「力」ということになります。言い換えれば、この文字が表すのは人々が力を持って、物事を成し遂げるということです。 また、この文字が表す意味は、ただ力を持つというだけではありません。この文字が表す力は、善意に基づいた力であることが重要なポイントです。つまり、この文字が表す力は、人々が善意を持って、物事を成し遂げるということです。 さらにこの文字は、肉体的な力だけではなく、知性的な力や精神的な力も含意しています。これは、古代中国の思想である「君子」の理念と深く関わっています。君子とは、知識や徳などの内面的な力を持つ人のことであり、この文字が表す力も、君子としての内面的な力を含んでいるということです。 これらのことから、この文字が表す意味は、単なる力の象徴ではなく、善意に基づいた内面的な力を持つ人々が、良い結果を得ることができるということを象徴しているといえます。 このように、見かけによらず非常に深い意味を持つ『𢘛』という文字。私たちには、この文字の表す意味からインスピレーションを受け、善意に基づく内面的な力を持って、今日も人々が生き生きとした生活を送ることができるようになることを望むばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)