0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢡯 U+2286F Unicode文字

Unicode

U+2286F

𢡯

数値文字参照

𢡯 𢡯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A1%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2286F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKhrw==

「𢡯」に似ている意味の文字

𢡯の説明

漢字
𢡯部首:心 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2286F
编码[出典:Wiktionary]

𢡯の文字を使った例文

𢡯(クラケン)は、架空の巨大な海洋生物であり、海の怪物の代表的な存在の一つです。古代の航海者たちは、この恐ろしい生物に襲われることを恐れ、クラケンを避けるために海上での移動を控えたと言われています。 しかしながら、最近の研究では、クラケンが実際に存在した可能性もあるとされています。化石から、クラケンの目撃例があったとされる時代の海生生物の最大の捕食者が存在したことが判明しています。彼らは、巨大な鎌を持つオウムガイのような獲物を捕食していたとされています。 一方で、クラケンの存在については疑問視する意見もあります。現代の海を航行する船舶は、最新の技術が備わっているため、クラケンに襲われる心配はないと言われています。また、クラケンという存在そのものが、海洋生物の進化史上には見当たらないことから、クラケン自体が架空の生物である可能性が高いとも考えられています。 しかしながら、クラケンは文化的な背景に根ざした、不思議な生物としての存在感を持ち続けています。近年では、映画や小説、ゲームなどの作品の中で、クラケンが登場することが多くなっています。また、クラケンの名称やイメージは、企業名や商品名などにも利用され、広く親しまれる存在となっています。 人々がクラケンに抱く恐怖感や神秘的な存在感は、海洋生物や自然に対する敬意や興味を刺激するものとして、多くの文化的な価値を持っています。今後、海洋生物学や科学技術の進歩によって、クラケンの正体が明らかになる日がくるかもしれませんが、クラケンという存在そのものが、私たちの豊かな想像力や文化遺産の中に永く残ることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)