0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢶯 U+22DAF Unicode文字

Unicode

U+22DAF

𢶯

数値文字参照

𢶯 𢶯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B6%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22DAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK2rw==

「𢶯」に似ている意味の文字

𢶯の説明

漢字
𢶯部首:手 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+22DAF
编码
漢語
𢶯
讀音
粵拼:maan1
翻譯[出典:Wiktionary]

𢶯の文字を使った例文

𢶯という文字は、現代中国語ではほとんど使用されていない古い漢字である。しかし、この文字には深い歴史的意義がある。 古代中国では、𢶯は「丸い石」という意味を持ち、主に占いなどで使用されていました。この石は、人々が神秘的な力を持つと信じていた珍しいものであり、まさに畏敬の念を抱かせる存在であったと考えられます。 さらに、𢶯は、戦国時代の哲学者である荘子が提唱した思想、「無為自然」に関連しています。この哲学は、「自然のままであることが最善である」という考え方であり、その理想像は、丸い石である𢶯に象徴されていたのです。つまり、人間は自然に従うことが大切であり、自分勝手に拘束しないことが求められるのです。 また、𢶯には、創造性や表現力に関連した意味があります。漢代の書家である王献之は、「𢶯書」という新しい書風を生み出し、その書法は自由奔放で創造性溢れるものでした。この書風は、人々に新しいスタイルを提供し、彼らが自己表現に取り組む機会を与えました。 最後に、𢶯には芸術的な側面もあります。 この文字を見ると、きらめく流星や星空を想像させることができます。そのため、𢶯は、多くの芸術家によって、彼らの作品の中に使用されてきました。例えば、『宋詞』という古典文学の一篇に、𢶯をモチーフにした美しい詞が登場します。また、 人気のある書家である張大千は、自分のサインにも使用していたことで有名です。 以上のように、𢶯は、古代中国の文化・哲学・芸術など、様々な面から見ることができます。今日では、この文字が使用されることは非常に少ないかもしれませんが、その深い歴史的背景を知ることによって、私たちは過去の人々の知恵と精神をよりよく理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)