0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄻 U+2213B Unicode文字

Unicode

U+2213B

𢄻

数値文字参照

𢄻 𢄻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2213B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKEuw==

「𢄻」に似ている意味の文字

𢄻の説明

漢字
𢄻部首:巾 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,753页,第11字
宋本广韵:284页,第15字
Unihan数据:U+2213B
编码[出典:Wiktionary]

𢄻の文字を使った例文

𢄻という文字は、中国語における「楚」(ちょ)という音を表す簡略化された文字である。楚という地名は、古代中国の周朝時代に存在した楚国に由来する。楚国は、現在の湖南省と広西省の一部にまたがっていた。楚国は、春秋時代および戦国時代に勢力を持ち、中国の中原地域(現在の河南省や山東省など)と対峙する大国であった。 楚国の文化は、他の中国の地域とは異なる特色を持っていた。楚文字という独特の文字があり、また楚辞と呼ばれる詩歌集も有名である。このような文化的背景から、楚国は「楚楚」として知られ、優美・洒落・颯爽なイメージを持つ地域となった。 楚文化は、その後の中国文化にも大きな影響を与えた。たとえば、楚辞は後世の詩歌にも影響を与え、また楚琴などの楚の音楽も中国の音楽に大きく貢献した。また、楚人の武勇や強さも、後に「楚歌四合」という有名な四つの曲に歌われている。 現在の楚地方は、中国の重要な経済圏の一つとなっている。楚地方の中でも、湖南省は、中国四大料理の一つとして有名な「湖南料理」が発祥した地としても知られている。また、広西省の南寧市は、世界遺産に登録された「青秀山・龍泉石窟」という、美しい自然と文化を兼ね備えた観光地でもある。 江南の美しさや荘厳さ、北方の大河の力強さに比べ、楚地方はやや情緒的である。しかし、その情感的な魅力は、多くの中国人に愛され、また多くの芸術作品や文学作品にも反映されている。最近では、湖南省出身の作家である余華の小説「兄弟」が、海外でも評価されるなど、楚地方の文化は現在でも続いている。 𢄻という文字は、中国の歴史を象徴する文字の一つである。楚国の歴史や文化は、現在にも受け継がれ、その魅力は多くの人々に愛されている。また、楚地方は、今後も中国の文化・経済的発展に大きく貢献することが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)