0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢟻 U+227FB Unicode文字

Unicode

U+227FB

𢟻

数値文字参照

𢟻 𢟻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9F%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-227FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKfuw==

「𢟻」に似ている意味の文字

𢟻の説明

漢字
𢟻部首:心 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2340页,第8字
Unihan数据:U+227FB
编码[出典:Wiktionary]

𢟻の文字を使った例文

𢟻は、漢字の部首「矢」を含んだ文字である。しかし、『康熙字典』には収録されず、現代でも一部の字体にしか存在しない。そんな不思議な文字を用いて、私たちは言葉を組み合わせ、書きあらわします。 例えば、「人は矢のように飛び出し、未来を切り拓く」という文を考えることができます。この言葉は、私たちが生きる社会において、目標をもち、向かうべき場所を見つけて、思い切って飛び出すことの重要性を示唆しています。そして、未来を開拓していくことが、人生の真の意味であることを教えてくれます。 また、もう一つの例として、「𢟻の一撃で世界を揺るがす」という言葉があります。これは、一人の力で大きな影響を与えることができるという意味が込められています。例えば、スポーツ選手や起業家など、結果を出し、周囲に大きな刺激を与える人々に共通している特徴です。彼らの永遠の名言として、記憶されていくことでしょう。 また、「𢟻の目醒めが地球を救う」という文も考えられます。この文は、私たちが環境問題に向き合う上で、より一層の意義をもたらしてくれます。人間が生きるために必要な環境を守り、地球を健全な状態に維持するためには、私たち一人ひとりが目覚める必要があります。そして、自らの行動を変革することで、より美しい世界を実現することができるでしょう。 さらに、もう一つの例として、「𢟻の志で人生を彩る」という文を考えてみましょう。この言葉は、私たちが志を持つことの大切さを表しています。志を持たなければ、目標を定めることができず、人生に達成感を感じることができません。しかし、志を持ち続けることで、人生に充実感をもたらすことができます。また、志の高さと温かさが心を躍らせるきっかけとなり、人生を豊かなものにしてくれます。 以上のように、𢟻という文字は、様々な言葉を表現することができます。私たちが、このように言葉を作りあらわすことで、社会や自分自身のあり方について考えることができるでしょう。そして、それぞれが志を持ち、力を合わせて、より良い未来を実現していくことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)