0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢲻 U+22CBB Unicode文字

Unicode

U+22CBB

𢲻

数値文字参照

𢲻 𢲻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B2%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKyuw==

「𢲻」に似ている意味の文字

𢲻の説明

漢字
𢲻部首:手 + 11 畫
異體字(撮):𢲻|最|𩯉|𤑧
参考
汉语大字典:第3卷,1949页,第8字
Unihan数据:U+22CBB
编码[出典:Wiktionary]

𢲻の文字を使った例文

𢲻という文字は、いわゆる「困り字」と呼ばれる文字の一つで、漢字の成り立ちに使用された鋳型の一部が欠けてしまい、正確な形がわからなくなったために現在でも正式な漢字としては使用されていません。しかし、この困り字が持つ神秘的な魅力は、多くの人を惹きつけ続けています。 𢲻という文字が表現するのは、何かを失ったり、欠損したりするということです。漢字が文字として誕生する前、陶器や青銅器などの鋳型を使用して文字が作られていました。そして、この鋳型の欠けた部分が後に漢字になったのです。そのため、𢲻は何かが欠けた状態を表す困り字となっているのです。 しかし、𢲻という文字には、何か不完全でも美しいものがあるという匠の魂が込められているのかもしれません。物事は完全である必要はないし、欠陥があってもその魅力は引き立つものです。𢲻という文字が表す欠損という言葉は、我々の生活の中で常に現れます。しかし、それがあなた自身の美しさを際立たせるのであれば、欠陥も受け入れて見ることが大切なのかもしれません。 また、この文字が表す「欠けた状態」は、物事のパースペクティブを変えることができます。何かが欠けているということは、もしかしたらそれを埋めようとする試みができるかもしれません。新たな創造性を引き出し、より多くの可能性を見出すことができるのかもしれません。 最後に、𢲻という困り字は、私たちに思い出させてくれます。私たちは、常に完全である必要はありません。欠けた状態でも美しく、どこかで完璧さを目指すことも重要だけれど、それだけが全てではないということを。欠けた部分があってこそ、私たちは美しいものを創り出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)