0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯞 U+21BDE Unicode文字

Unicode

U+21BDE

𡯞

数値文字参照

𡯞 𡯞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvng==

「𡯞」に似ている意味の文字

𡯞の説明

漢字
𡯞部首:尢 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+21BDE
编码[出典:Wiktionary]

𡯞の文字を使った例文

𡯞という文字は、独特の形状を持つ漢字であり、大きな注目を集めています。この文字は、日本の漢字の中でも極めて珍しいものであり、世界でもほとんど見かけることができません。 しかし、この文字は実は非常に興味深いものであり、その由来や意味について考えることで多くの発見があるかもしれません。 まず、この文字の由来についてですが、これは非常に謎めいたものとなっています。漢字としては非常に新しいものであり、まだ正式に登録されたわけではありません。このため、文字がどのように生まれたのか、誰が考案したのかについては不明な点が多いのです。 しかし、一部の研究者からは、この文字が中国語の方言である広東語に由来する可能性があるとされています。広東語ではこの文字に「haak」という読み方があり、緊張や圧迫などを表す言葉として使われることがあるとのことです。 また、この文字の形状が非常にユニークであることも興味深い点です。上半分が「小人」、下半分が「木」の形をしており、その中に「一」が挟まっています。このような形をしているのは、この文字が「宀」、「人」、「氵」、「白」、「而」、「木」、「一」といった既存の漢字を組み合わせて生まれたものだからとされています。 最後に、この文字の意味についてですが、これもまた謎めいた点が多いのです。一部の研究者からは、「精神的な疲れ」、「緊張した状態」、「制約」などを表す文字であるとされています。しかし、この文字が本当に登録されることがあれば、正式な意味が定義されることになるでしょう。 以上、𡯞という文字についての興味深い点をいくつかご紹介しました。この文字はまだ正式に登録されていないものであり、未知の部分が多いですが、今後も注目されていくことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)