0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞱 U+217B1 Unicode文字

Unicode

U+217B1

𡞱

数値文字参照

𡞱 𡞱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGesQ==

「𡞱」に似ている意味の文字

「𡞱」に似ている形の文字

𡞱の説明

Translingual
Han character
𡞱 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女火木女 (VFDV), composition ⿰女娄)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𡞱の文字を使った例文

𡞱という文字は、日本に古くから伝わる漢字の一つです。この文字は、上に人、下に木という構成を持っています。人が木に登っているという表現となります。 人が木に登っているという意味がありますが、実際にはそんなに使われることがない漢字です。しかし、観念的で神秘的な要素があるため、様々な場面で使われています。 例えば、文学作品の中で使われることが多いです。堅苦しくなりすぎず、物語の雰囲気を壊すことがないため、あえて漢字を使うことで、芸術性を高めることができます。 また、タトゥーとしても人気があります。その理由として、日本文化の一部として受け入れられていることや、観念的な意味があることが挙げられます。 最近では、インターネット上でも「𡞱」という文字が注目を集めています。それは、この文字を使った「𡞱語」という言葉が生まれたことによるものです。 𡞱語とは、一見すると漢字のように見えますが、実際には中国の正式な漢字には含まれていない文字を並べて作られた造語のことです。最近では、「𡞱語」を使ったコミュニケーションが広がりつつあり、特に若者の間で人気があります。 𡞱という文字は、日本の伝統的な漢字であり、どこか神秘的で魅力的な要素がある文字です。最近では、インターネットのSNSを通じて再び注目を集めています。増加する注目度に伴い、今後注目されることも期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)