0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠩 U+21829 Unicode文字

Unicode

U+21829

𡠩

数値文字参照

𡠩 𡠩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21829

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgqQ==

「𡠩」に似ている意味の文字

「𡠩」に似ている形の文字

𡠩の説明

漢字
𡠩部首:女 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21829
编码[出典:Wiktionary]

𡠩の文字を使った例文

𡠩という漢字を見たことがあるだろうか。この漢字は、異体字としてはじめてUnicodeに含まれた漢字の一つである。現代においては、あまり一般的に使用されることはないが、歴史的な文書や書籍に出現することがある。それでは、この𡠩を使って何か興味深い文章を書いてみよう。 𡠩は、稲穂が大地に伸びる姿を表す漢字だ。稲穂は古来より、日本人によって神聖なものとして扱われ、その豊かな収穫は国の繁栄に繋がるとされた。今でも、稲穂は日本の風景や文化の一部として親しまれている。 しかし、近年の気候変動の影響により、稲作はますます厳しいものとなっている。異常気象や台風、干ばつなどが稲作に大きな被害を与えることがある。地球温暖化が進む中、稲作の未来は不透明なものとなっている。 そんな中、新しい技術が注目されている。それは、水耕稲作だ。従来の土耕稲作に比べ、水耕稲作は、水や肥料を循環させることで省エネになり、環境負荷も低減される。また、土地の制約を受けず、屋内での栽培が可能なため、天候に左右されずに、安定した収穫が期待できる。さらには、水耕栽培のテクノロジーを活用することで、稲作生産物の新たな付加価値の創出も期待される。 𡠩が表す稲穂は、日本の食文化に欠かせないものである。しかし、今後ますます厳しい気象条件が予想される中、稲作を維持するためには、新しい技術への挑戦が必要となる。水耕稲作がそのひとつの解決策として注目される中、豊かな食文化を守り、環境に配慮した稲作の実現が求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)