0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘩 U+21629 Unicode文字

Unicode

U+21629

𡘩

数値文字参照

𡘩 𡘩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21629

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYqQ==

「𡘩」に似ている意味の文字

𡘩の説明

漢字
𡘩部首:大 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,541页,第7字
Unihan数据:U+21629
编码[出典:Wiktionary]

𡘩の文字を使った例文

𡘩は、古代から現代に至るまで、様々な意味を持っている文字である。中国では、𡘩は衣服や布地のことを意味する単語として用いられ、日本でも同様に使われている。また、𡘩は時に人間の感情を表すためにも使用され、憂いや哀愁などが込められる場合がある。 一方、古代エジプトでは、𡘩は「知識の実体」を意味する重要な文字だった。これは、エジプト人が知識を神秘的なものとして捉え、常に新たなものとして欲しがったことが背景にあるとされる。𡘩は、知識を象徴する文字として、多くのエジプトの聖なる文書に現れている。 近年、𡘩は、コンピュータ技術の進歩により新たな意味を持つようになった。Unicodeという文字コード規格により、𡘩はプログラミング言語や文字入力システムにも使用されるようになった。特に、日本の漢字変換システムであるATOKでは、𡘩を含む多くの漢字がサポートされているため、文字入力においては欠かすことのできない存在となっている。 さらに、最近では𡘩を使用した、ストレートラインながら独自の美しさを持つ曲線芸術が注目されている。この曲線芸術は、ベクトルソフトウェアによるデザイン技術に基づいており、はっきりとした輪郭と独特の曲線美を持つ作品が多数制作されている。𡘩を用いたこの独特の曲線芸術は、日本を代表するグラフィックデザイナーやアーティストたちによって広く普及されており、その美しさは多くの人々の心を捉えている。 以上のように、𡘩という文字は古代から現代に至るまで、様々な意味を持っている。このように多面的な存在であるため、𡘩は私たちに多くの示唆を与えることができる。古代エジプト人たちが知識を神秘的なものとして捉えたように、私たちも常に新たな知識を求めることが肝要である。また、𡘩を使用した曲線芸術が注目されるように、新たなテクノロジーによって生み出される美しさや価値を見出すことも大切であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)