0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡡩 U+21869 Unicode文字

Unicode

U+21869

𡡩

数値文字参照

𡡩 𡡩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A1%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21869

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGhqQ==

「𡡩」に似ている意味の文字

𡡩の説明

漢字
𡡩部首:女 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21869
编码[出典:Wiktionary]

𡡩の文字を使った例文

𡡩という文字は、日本の漢字の中ではとても珍しいものの一つです。この文字は、「昆虫」という意味を持っている漢字で、上部には虫の形を模した偏旁部分である「虫」があり、下部には異体字の「豕(いのしし)」から派生した象形部分である「昆」があります。 しかし、この漢字を使って興味深い文章を書くことについて、私たちにはいくつかの選択肢があります。例えば、この漢字を使って昆虫にまつわる話題を取り上げることもできます。あるいは、この漢字がどのようにして生まれたのかや、その起源についても考えることができます。 また、私たちはこの漢字が日本語でどのように使われているのか、あるいは中国語との違いを知ることもできます。昨今、物の価値が高騰する現代社会では、昆虫に関する知識や活用方法がますます注目されるようになってきました。たとえば、昆虫の産卵から卵の孵化、成長、そして羽化までの過程は、食品の生産において非常に重要な役割を持っています。 そんな中、日本ではその昆虫たちの中で定番的に食されるものがあることをご存知でしょうか?そう、そこで登場するのが「いなご」という虫です。その名の通り、「いなご」とはカメムシ目の昆虫を指し、日本では長い歴史の中で食用として広く利用されてきました。 また、世界中にはさまざまな種類の昆虫が存在しており、そのうちのいくつかは非常に奇妙な形態をしていたり、生態系の中で重要な役割を持っていたりします。その中でもなお、人々が昆虫に対して抱く印象はまだまだ覆し切れていないものがあると言えるでしょう。 しかし、最近では昆虫の生物多様性の保全や、食用昆虫の開発・普及などの取り組みが進められています。将来的には、昆虫が私たちの生活や社会に大きな役割を果たすことが期待されます。 つまり、このように、昆虫をテーマにした文章を作ることは、世界的なトレンドを反映したものであると言えるのです。そして、その文章を作るためには、現代の社会にある昆虫の重要性や魅力、そしていなごを初めとする食用昆虫の誘惑などを織り交ぜて、独自の視点からアプローチする必要があるでしょう。 こうしたディテールに触れながら、多くの人々にとって昆虫の姿や生態が少しずつ魅力的に見えるようになってくれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)